前橋・高崎のヘアーサロン・美容院・美容室

DOLCE hair garden
Tel.027-388-8082

平日 10:00 ~ 19:00 / 土日 9:00 ~ 18:00
( 月曜・第 3 日曜定休 )

STAFF BLOG

  • 2016.6.3

ジメジメに負けない髪づくり☆

どうもこんにちは(^^♪

代表の田中です。

初夏の6月みなさんいかがおすごしでしょうか?

DOLCEは忙しかったり忙しかったり、たまにまったりだったり平穏な日々を送っています♪

さて6月から7月にかけてじめじめした日本の梅雨がやってきます。。。。

ですがご心配なく!

特別な方法であなたの髪も、不思議とまとまるようになります☆

ぜひ湿気に負けない髪づくりを徹底していきましょう(^_-)-☆

というのも、なぜ湿気で髪が広がるか。

まずそこから話はスタートしていきます!

統計では日本人の約7割はくせ毛だといわれています。

ということは約7割の方が湿気対策を行う対象者になってくるわけです☆

くせ毛というものはいろいろありますが、髪の表面にはキューティクルというものが存在します。

ですが、そのキューティクルも多かったり少なかったり、人それぞれなのです。

で、髪の毛の主な成分として、たんぱく質・脂質・水分で構成されているわけですが、

先ほどのキューティクル事態非常にまばらなものなので、湿気を帯びることにより空気中の水分が髪に入り込み、水分と脂分のバランスを崩し、うねり・広がりが生じてしますわけです。

ざっくりいうとこんな感じです。ほんとはもっと複雑なんですけどね(;^_^A

というわけで広がってしまった髪は、もう一度ブローや熱処理などを加えて再結合させなくてはいけないんですが。

そうなる前に対策を!!

というわけですよ☆

何をするかというとストレートパーマです。

なんだそんなことか、と思われがちですが、

あなどれないですよ。DOLCEのストレートは!!

まず縮毛矯正と違ってアイロンを使わないので、たんぱく質変性というものをおこさなくて済むということです。

つまり、もう一度パーマをかけたりすることが可能になってくるわけです。

そしてツンツンした仕上がりにならない!

薬剤もコスメっていう化粧品登録された薬液を使うので、髪にも非常に優しい!

実際に行う工程は企業秘密ですが、他店とはちょっと違います。

ストレートパーマというよりも、髪質が変わるミラクルなトリートメントをする感覚ですかね!!!

悩んでるよりも、実際に体験してしまったほうが早いと思いますよ??

それともう一つ忘れてはいけないのが、デイケア!!!

乾かす前のオイルトリートメント!!!

当店お勧めは「ハホニコ十六油」

これもつけ方を間違えると効果半減してしまいます。。。

髪質によってつける量やつけ方はかなり変わってきますから、どうかみなさんきちんとアドバイスを受けてからご使用なさってください(;´▽`A“

もちろん当店では、つけ方や量など細かくお伝えさせていただいておりますのでご安心くださいね☆

梅雨の湿気対策は

「ミラクルトリートスト」

そして

「十六油」

これで決まり☆

こんなツヤツヤなきれい髪にあなたも!!

L16

お問合せお待ちしております♪

~ホットペッパー~
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000306508/

~FACEBOOK~
https://www.facebook.com/DOLCE-hair-garden-725481674174179/timeline/

~アメブロ~
http://ameblo.jp/dolcehairgarden/

高崎市 上小塙 美容室

DOLCE hair garden
高崎市上小塙町1009-2
027-388-8082

高崎市の美容室DOLCE hair garden(ドルチェヘアーガーデン)です。
美容室DOLCE hair garden(ドルチェヘアーガーデン)では、ヘッドスパをはじめ、おすすめのこだわりぬいたヘアケアを使用し、お客様にリラックスしていただけるサービスを行っております。
口コミで好評いただいておりますDOLCE hair garden(ドルチェヘアーガーデン)でぜひ、カット・カラー・パーマまた、ヘッドスパなど人気のメニューはもちろん、トレンドを取り入れたスタイルに挑戦してみてはいかがでしょう。