前橋・高崎のヘアーサロン・美容院・美容室

DOLCE hair garden
Tel.027-388-8082

平日 10:00 ~ 19:00 / 土日 9:00 ~ 18:00
( 月曜・第 3 日曜定休 )

STAFF BLOG

  • 2016.5.27

撮影機器☆公開しちゃいます♪

みなさんこんにちわんこ!!!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

天気が崩れる予報が、快晴と化してしまった高崎市、上小塙町ですね。

そんな今日はスタイル撮影で使用する撮影機材の紹介です(^^ゞ

主に3つのアイテムを使いますが、

まず。カメラ。レフ版そして、ソフトボックス。

これがあればばっちり!

プロカメラマンの方はいろいろたくさん使うんだと思いますが、あくまで僕個人の力量と知識で使い切れる範囲でのお話です。

※詳しい方からの誹謗中傷はごめんなさい。いじめないでくださいね。

話は戻り使用カメラは「CANON EOS 70D」

20160527_150223

レンズは明るくて、安くて、頼もしい単焦点50mmをメインに使ってます。

ほかにも18-135ってのもあるんですが、ズームによって絞りが変わってしまうのと、被写体に対して自分がどれだけフットワークよく、いろんな角度から視野を広げていけるかとか、

そーゆーのも楽しくて単焦点ラブなわけです。

 あとなんかそれっぽいじゃん(* ̄Oノ ̄*)

バッテリーグリップもそんな感じでつけてますYO!

店の中でしかほぼ使わないんで、そんな容量いらないんですが、かっこいいんでつけてます。

20160527_150326

左上のがソフトボックスで、右の丸いのがレフ版!

ソフトボックスにはかなり助かってます。。。

これがないと感度を上げたりシャッタースピード落としたりとかしないとなので。

レフ版は裏面はシルバーですが、ほとんど白で撮ってます(*^▽^*)

銀はぎんぎらぎんなんで、ぎんぎらぎんな写真になってしまってあまり好きではありません。

一人で撮影するときはレフ版持てないのであきらめて使いません(´_`。)

今後もパシャパシャ撮っていく予定なので、ご期待を!!!

ご要望あれば、写真お撮りしますので、お店にいらした際はカメラの話でも振ってみてください♪

友だち追加数

~アメブロ~
http://ameblo.jp/dolcehairgarden/

~ホットペッパー~
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000306508/

~FACEBOOK~
https://www.facebook.com/DOLCE-hair-garden-725481674174179/timeline/

高崎市 上小塙 美容室

DOLCE hair garden
高崎市上小塙町1009-2
027-388-8082

高崎市の美容室DOLCE hair garden(ドルチェヘアーガーデン)です。
美容室DOLCE hair garden(ドルチェヘアーガーデン)では、ヘッドスパをはじめ、おすすめのこだわりぬいたヘアケアを使用し、お客様にリラックスしていただけるサービスを行っております。
口コミで好評いただいておりますDOLCE hair garden(ドルチェヘアーガーデン)でぜひ、カット・カラー・パーマまた、ヘッドスパなど人気のメニューはもちろん、トレンドを取り入れたスタイルに挑戦してみてはいかがでしょう。